【政治を読む】TVメディアは政治を歪め国民に信じ込ませてきた

蓮舫中国共産党と吉永小百合。日本を内側からとりこむ『基本的に中国人は全員スパイと考えた方が良い。人種偏見などではなく、中国の社会制度がそうなっているからです。中国が急に「有事」と定めたら、日本に送り込まれた中国人たちが暴動を起こし 略奪殺人強姦放火等々の日本破壊が始められるように、全員が工作員となるように定められている。「中国、日本共産党と在日韓国朝鮮人が引き起こしてきた謀略の数々」

林文子のダイエー再建は失敗 横浜市長「林文子」にとって都合の悪いことは全て削除される。

03 2011   0 trackback

http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/koucho/search/search.cgi?reference=off&query=%20&subquery=%2Bkeywords%3A8000352






【林文子市長の自己アピール トリック例 】

横浜市「林文子市長」の経歴が半端なく凄かった!
「横浜市の現市長である林文子市長の経歴が半端なく凄いのでご紹介したいと思います。そして、林市長になったことにより、今まで以上に横浜は素晴らしい街に変貌しているようです。そんな市長の経歴と横浜市の変貌についてまとめてみます。」

と、やたらにアピールしてるが事実は

「林文子」の正体は市民の声「証言」

  • フランクフルトから日本への飛行機内で、
    市長が横浜市のバッチをして、ファーストクラスに乗り、
    身勝手なお願いまでして、見ていて不愉快になるほどでした。
    また、税金を使ってファーストクラスを利用するべきではないと思います。


  • 日産の利権拡大に市有地爆安で払い下げて貰うとか。
    市の財界の操り人形、財界が市政を乗っ取る先兵ですよ。
    中田がこの役やってたが不祥事(不倫)てドロンするしかなくなって、
    やんちゃしそうにもない元社長のおばさん立てただけ。


    そもそもそういう大きい黒い勢力とつるん でる女でなけりゃ
    中内氏がコケた直後 ダイエー会長なんかさせられん か‥。
    なんで女の身でそこまで汚い仕事に手え出したいわけ? キモ~~~、

  • 横浜市(林文子)の違法行為
    霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の裁判費用並びに弁護費用
    霧が丘小学校売却は違法であると敗訴した監査結果横浜市(林文子)の違法行為にも税金が使われている。



b_simple_51_2M.jpg


【セシウム給食】

  • 『放射線より利益追求、市民の健康より利益追求よ』
    『牛肉混入問題より観光客を増やさないと』
    と、横浜市長林文子の言葉

    横浜市の小学校給食、基準値超放射性セシウム検出の牛肉を使用/神奈川
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108240045/
    横浜市は9日、放射性セシウムを含む稲わらを餌にした可能性がある肉用牛5頭の肉が、
    市内6カ所の認可保育所の給食で使用されていたと発表した。

    [中部大学:武田邦彦教授]

    東京新聞が報じた横浜の女性市長のコメントです。
    この方のコメントを読むと、「放射線など怖くない。それより観光客を増やさないと」ということでした。
    コメントは短いので直接お会いして見ないとわかりませんが、おそらく法律をお読みになっていないことと、
    国際的な状況をご存じないのだと思います。…
    http://takedanet.com/2011/09/post_197b.html

  • 横浜市青葉区のJA横浜の直売所で購入した、横浜市内産菌床干しシイタケ2種類を測定しました。
    結果セシウム合計で104Bq/kgと58Bq/kgでした。
    横浜市内で栽培された菌床椎茸でもこういう物が販売されています。
  • 田奈うどんの値は去年よりだいぶ下がりましたが、
    未だに横浜市内の小麦粉 で作ったうどんでもこれくらいの値がでます。
    昨年約80Bq/kgのセシウムが検出された、はまっこうどんも1Bq/kg以上のセシウムが含まれていました。
  • JA横浜が販売している横浜市青葉区田奈産小麦粉を使った田奈うどんを測定 しました。
    時間の関係でセシウム134は定量出来ませんでしたが、セシウム13 7は1.7Bq/kg検出されました。
    セシウム合計だと2.3Bq/kgだと思われます。





林文子のダイエー再建は失敗、

ダイエー再建視界不良2006/4/24 20:34

樋口の評判は良かったが林文子がガンだった2006年8月28日(月)

孤立深めた権限なき責任、ダイエー社長兼COO(最高執行責任者)の樋口泰行(48歳)
社長の電撃辞任が見せたダイエー再生の限界

2007/03/20 The Sankei Simbun WEB-site
林氏は副会長に会長職を下ろされる。が、なおも居座る。

結局、
「林文子会長(無所属・民主党(反日分子)推薦)は代表権を持たない副会長として対外活動などに取り組む」場に追いやられている。が、
自己宣伝ではそのことは削除され


【横浜市「林文子市長」の経歴が半端なく凄かった! 「横浜市の現市長である林文子市長の経歴が半端なく凄いのでご紹介したいと思います。そして、林市長になったことにより、今まで以上に横浜は素晴らしい街に変貌しているようです。そんな市長の経歴と横浜市の変貌についてまとめてみます。」 】

等と事実を隠くした自己アピールばかりに税金が使われている、横浜市長林文子の正体である。
市民の税金はこの様に無駄に横浜市長林文子(無所属・民主党(反日分子)推薦)に使われているのが実態である。
市民の苦情要望を聞く場とされているところ横浜公聴室
へ送っても、「林文子(無所属・民主党(反日分子)推薦)」にとって都合の悪いことは全て削除される。



b_simple_51_2M.jpg


横浜市長林文子(無所属・民主党(反日分子)推薦)の「待機児童ゼロ」はからくり、
預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、待機児童から外すことで数字を合わせた。
横浜市長林文子に騙されている横浜市民。

自分に都合の悪いことは全て削除し、自己アピールに税金は使われている。



b_simple_51_2M.jpg


【市民の目撃証言】

  • 林文子横浜市長は11月に半月外出となっていますが休暇ですか?
    半月休んでも給与は私達の税金から支払うのでしょうか?


  • 2012/08/31(金)
    横浜市中区石川町の喜多方ラーメンの前で横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。

    もちろん運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、助手席に乗ってた秘書が後部座席を開けて降りてきた。最初見たときどっかのヤクザかと思った。

    なぜかというと喜多方ラーメンのある石川町商店街は道が狭く一方通行路。市長の乗るセンチュリーのうしろには3~4台の車が待っていたが、急ぐわけでもなく優雅に()降りてきた。そんな公務員いる?

    ごっつい車から降りてきて、秘書が待たされていた後方車両に右手をあげて挨拶した。林市長は無視してた。そして林市長の服装は‥‥

    なんとジーパン。そんな役人いる?センチュリーで道の狭いところのラーメン屋に乗り付けて、周りの迷惑かえりみず悠々降車。秘書に挨拶を任せるのはよいとしても、ジーパンだぜ?公務中だろ?だからわざわざ公用車使ってラーメン屋にきたんだろ?

    本当にふざけてると思う。民主党の弊害はこんなところにもある。俺は横浜市民だがこいつが市長就任してからなにも恩恵を授かっていない。


  • BMW(でしたっけ?)・ダイエーにはネタがごろごろありそうですよ。
    市長選の際、「当選させるな」と議員のところに駆け込んだという話を
    聞きました。


  • 2011/10/25(火)
    横浜市議の一行が公費3000万で世界中を二週間かけて海外視察するらしい。
    ドイツではサッカー交流試合も行うとか。ツイッターでは斉藤たつや(自民)氏がビジネスクラスを見直す気はない、
    私一人では120万ですが何か?と開き直って市民に反論し大炎上している。


  • ベイスターズパー券 に一票!
    とにかく、横浜市長のイスがいくらで買えるのかあまりにはっきりした事件だったからね。

    林文子市長ご自身に関する報道で
    「横浜市長のイスは5千万」ははっきりしてたわけだが
    その後の資金集めには市がいくら出す事業なら
    いくらの献金で市長の目玉政策にしてもらえるかという‥


  • 横浜市(林文子)の違法行為
    霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の裁判費用並びに弁護費用
    霧が丘小学校売却は違法であると敗訴した監査結果にも
    税金が使われている。



  • 2010/01/20(水)

    横浜市:10年度当初予算案、市債発行10%増へ--09年度比 /神奈川

    ◇市長の削減公約困難
    横浜市の10年度当初予算案で、市債発行額が09年度当初予算比10%増の見通しとなることが19日分かった。
    林文子市長は昨年8月の 市長選で「市債発行額の前年度比5%削減」を掲げていたが、厳しい不況が続く中、
    公約達成は困難になったとみられる。

    当初予算案の概要によると、一般会計の規模は昨年とほぼ同じ約1兆3700億円。
    歳入は市税収入が前年度比5・3%減の6870億円に 落ち込む見込みで、
    市債発行額は同10%増の約1260億円。財政調整基金から約17億円を取り崩し、財源不足を補てんする。
     
    歳出は、生活保護費が約152億円増え約1084億円となる見込みで、
    義務的経費が前年度比10%増の約7400億円となる。外郭団体への
    補助金を約26億円削減するなど歳出抑制を図る。

    林市長が重点政策としている子育て支援の充実などには、予算を重点配分する。
    保育所整備に約2億8200万円増の約18億9100万円、
    横浜保育室の運営には約5億5200万円増の52億9300万円を盛り込み、
    新規事業として事業所内保育施設助成事業に約2700万円を 計上した。

    このほか新規事業として、
    11月に横浜で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の開催推進事業に約5億9800万円を計上したほか、
    救急専門医を養成するための救急医学教室の設置に約3000万円を盛り込む。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100120ddlk14010279000c.html


    2010/02/18(木)

    横浜市水道局が1億円で天下り会社設立
    http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1264534603/


    2010/02/22(月)

    資産公開:横浜・林市長が公開
    ttp://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100209ddlk14010270000c.html

    横浜市の林文子市長は8日、市の資産公開条例に基づき、市長に就任した09年8月30日現在の資産を公開した。

     報告書によると

    ▽所有する土地は約327平方メートル(川崎市宮前区)で課税標準額872万1808円
    ▽所有建物は川崎・横浜両市に各1カ所で課税標準額計1492万8709円
    ▽自動車が普通・小型各1台
    ▽有価証券が金銭信託3400万円、その他350万円
    ▽株券が3社(旭化成1000株、ダイエー2350株、東日カーライフグループ9000株)。

    借入金が4770万円だった。(毎日新聞)


    少なくとも重要な事実が二つ含まれてるね。


    2010/02/27(土)

    総資産に匹敵する額の借入金。

    (1)市長選の資金はほとんど自前。
     -1. 民主党も組合も出してない。当然当選後=今の彼女に対する影響力もニアリーイコールゼロ
     -2. そもそも中出し自身が、自分以外に影響力を持てる人間を市長にしないようにという視点から彼女を選んだため

    (2)土地と建物の両方を所有しているのは川崎市宮前区。
     -1. しきりにアピールしてた「青葉区在住」はウソ・単に「青葉台が最寄り駅」。
       新聞発表の「川崎市宮前区大蔵在住」が正当
     -2. 同じく選挙中連呼してた「長年住んだこの愛する横浜のために」はウソ・言い過ぎ・ごまかし。


    たった2週間の選挙・最初のお目見えでこれだけウソついて大勢の人たちを裏切った 。
    これからも。本人が言うには2期。あと7年。


    2010/03/03(水)

    【市役所スレ】

    (3)日本BZW・ダイエー・東京日産とも「石を以て追われた?」

    でなきゃこんなにカネがないわけがない。
    3社の退職金合計だけで億を超すでしょう、
    部課長級で定年退職する一般的なサラリーマンの水準に鑑みて。

    2010/04/17(土) 18:47:39

     スピーチに会場からのささやき
     ・「原稿棒読み?ってか小学生の朗読以下‥w」
     ・「抑揚のつけ方がヘン『天上から』が『天井から』にしか聞こえねえw」

     そんなこんなに反応したのか彼女のようす。
     ・終わったとたんに秘書(かなんか)アゴで呼びつけ文句をクドクド
     ・松沢知事のスピーチ中、うつろな目つきでワインをガブガブ
     (容貌で並みより落ちる女性はいつも笑顔でね~♪
      点々のおめめを吊り上げ頬を引きつらせた顔なんか人様にお見せするものじゃありません。w)

    その後スタジアム観戦でアピールしようが、佐藤しのぶの番組(TVK)で「(市歌が)
    大好きです」とコビようが、リアルでこんな姿さらしちゃダメでしょうが。w


    2010/06/12(土)

    今の林横浜市長は、人件費削減には関心がないのか。

    逆に横浜市のゴミ収集は、7,8月の夏期には悪臭の原因になる事から

    前年まで週3回の収集だったが、

    本年からは週3回収週期間終了後も週3回出す人が いて迷惑する事例があったので

    本年からは週2回を通年とする広報が発表された。

    要するに、ゴミ収集の費用削減が主たる目的なのだろう。

    元々横浜市の財政は赤字であるが、市民サービスを低下させても、公務員人件費を削減する気持ちなど欠けらもないのか?



    2009/08/20(木)
    何回も嘘つき林と言われて当選したら横浜の恥。
    色仕掛けで小さな社長から政府関係にまでアピール、
    仕事はせずに執筆活動をセッセとやり副会長になっても懲りずに渡り歩く恐ろしいババアに脱帽。
    かなり稼いだはずなのに欲の深さにも脱帽。でも途中で出来なくなって辞めちゃうね。いいかげんにしろー!

    2009/08/21(金)
    林文子は都立青山高校卒だが、あの頃の青山高校の女子は
    駒場>戸山>新宿>都立大附属>青山の順だからあまり頭
    は良くない。同年代で駒場高校に進学した吉永小百合の方が
    ずっと頭が良い。

    2009/08/26(水)
    林文子はつい最近までいた会社を食い物にして
    いけしゃあしゃあと市長だと!!!!
    林文子はスーパーのあとにもいろんなとこ渡り歩いちゃ、結果出すどころか何もしていないんだよ。
    有権者の皆さんは写真とか第一印象で投票しちゃダメだよ!
    今度は横浜市がつぶれます。。

    2009/08/30(日)
    ダイエー再建とかいって再建できてねーのに
    辞めただか辞めさせられただかしてたし。


    2009/08/31(月)

    昨日、次期市長が開票前に選対スタッフとインターコンチのなだ万で寿司懐石食ってるとこを目撃したぞ。

    万歳の仕方とかで冗談言ってたから余裕で圧勝かと思ったら意外と僅差だったね。

    【公務員板の噂】

    ポートレート撮影のカメラマンにメーキャップ代

    1万5千円たかるほどせっぱつまってるお方様が、

    「なだ万」でオキニの側近に寿司懐石おごるお金は持ってるのね。ふーん。

    2009/09/01(火)
    林はセールスマンとしては凄腕の人だが経営者としては?の部分もある。
    大体、名セールスマンがトップになると自分のやり方をやらせて失敗することが多い。
    そのやり方は大抵その人だからできたやり方だから。市長は向かないんじゃないの?

    2009/10/27(火)

    (1)彼女が、「林文子という名の横浜市長」でなく、
    「横浜市長であると称する林文子とかいう女(に過ぎない)」であるという
    無意識下の一般的認識のあらわれ

    (2)「林文子という女は、結局、ひっそりこっそり
    横浜市の年間予算1兆数千億円+αにタカりたい男(共)の意図と行動を糊塗するべく
    担ぎ出されてきた空気人形操り文子なんだろう


    2009/10/28(水)

    前代未聞の笑い者
    (市長が「ハヤシライスミーティング」と口にした途端、議場&傍聴席爆笑の渦。
    笑わないのは立場上笑えない理事者席の連中だけ)
    になったアレ、本当にやるの?
    むしろそっちが気になる。



最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望>


横浜市長林文子の「待機児童ゼロ」はからくり、預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、待機児童から外すことで数字を合わせた。横浜市長林文子に騙されている国民

03 2011   0 trackback

横浜市長林文子の
「待機児童ゼロ」は、トリック

横浜市長林文子は幼児を不幸にする。


    2011年から、
  • 預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、
    待機児童数から外し


    2012年から
  • 自宅で求職活動中の人を待機児童から外すことで
    数字を合わせたのである。



市民の声、
横浜市長林文子は子供の保育をダシに
株式会社で営利追求!

横浜市長林文子は幼児を不幸にする。


    (トリック1) 
  • 預かり先がなく、
    やむなく育休を延長した保護者についても、
    市は11年から待機児童数から外している。


    (トリック2)
  • 預かり先がなく、
    保護者が自身で子どもを見ると決めた家庭は
    「現時点で保育サービスを必要としていない」と
    待機児童数から外している。


    (トリック3)
  • 昨年からは
    「自宅で職探しをしている人」も加えておらず、


こうした人を含め、希望通りの保育所に入れなかった
「潜在的な待機児童」は1746人に上る。


(選挙を前にした今年の6月。各マスメディアは
「横浜市の待機児童数がゼロになった」ことを声高に報道しました。
これが同氏の「実績」となり、
再選を錦の御旗に掲げて大型公共事業へ乗り出すんでしょう。)としている


横浜市長林文子のトリック「待機児童ゼロ」のからくり
横浜市長林文子は「待機児童ゼロ」とアピールし評判を買おうと企んでいるが

【市民の苦情は全て削除】 横浜市長林文子の正体
横浜市長林文子のトリック「待機児童ゼロ」のからくり
自己宣伝に長けた戦略が本質の横浜市長林文子の正体に騙されている横浜市民


b_simple_51_2M.jpg


【Everyone says I love you !】 転載

横浜市の待機児童ゼロ達成は企業参入推進で 保育の質など問題は山積
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ed1534d75e0c8ed54a8619918b578956
2013年05月20日
 
横浜市は2013年5月20日、4月1日現在で保育所へ入りたくても空きがない待機児童がゼロになったと発表しました。

横浜市は3年前には待機児童数が1500人を超え、全国ワースト1位だったのですが、
保育所経営への企業参入や市独自の認可外保育施設の整備などを推し進めたことで、
受け入れ先を確保したのです。

3年でワースト1位からゼロだなんて、凄い!みたいですが、確かにすごいんですが裏があるという話です。

そしてこの成果を真に受けて、安倍首相も成長戦略で2017年度までの待機児童ゼロを掲げ、
「横浜方式」を全国に広げていく考えを示しており、都市部共通の課題解決に向け、
ほかの自治体も注目しています。

しかしそもそも、横浜市の待機児童数ゼロは、
4月1日時点の就学前児童19万106人(前年比1664人減)のうち
認可保育所の入所申込者は4万8818人(同3111人増)。
入所できなかったのは1746人(同629人減)でした。つうか、待機児童、増えてるやん!

しかし、ここから市の定義に基づき

  1. 市が独自基準で認定し補助金を出す認可外施設「横浜保育室」などの入所数(877人)

  2. 4月1日時点で親が育休を取得している児童数(203人)

  3. 特定の保育所のみ希望する申込者数(566人)

  4. 親が自宅で求職中の児童数(100人)


を引いた結果、待機児童がゼロになった、というもので、単なる数合わせに過ぎない面が多分にあります。

特に(1)の横浜保育室は、広さやスタッフ数などで国が定める基準を一部緩和した

市独自の認可外保育所で計156カ所あるのですから。質に問題があります。

そして数合わせにしても、わずか3年で
ワーストをベストにしたツケはこれから続々と出てくるでしょう。


まず、横浜では、待機児童が多い地域に新設する際の補助金を手厚くするなどし、
企業が参入しやすい環境を整えました。

それによりこの3年で企業経営の認可保育所は79か所新設されました。
市内の認可保育所580か所のうち152か所を
企業経営の保育所が占め、全体の26%に達するのです。

しかし、
他の自治体が株式会社の参入に慎重なのは、
株式会社が運営する保育所で、突然の閉園や
職員の激しい入れ替わりなどの問題が生じているからです。


営利を目的とす る株式会社が保育になじむのかという
疑問は保護者や保育関係者に根強くあります。

2012年に問題が発覚したのも横浜市中区の
「馬車道保育園」(横浜市認可)でした。


保育士の相次ぐ退職や保護者の苦情で運営が困難になったことから
2009年12月に別の大手企業に事業が丸ごと譲渡されたものの、

元の企業の親会社による税金滞納で、園舎となっているビルは、
現在、財務省や横浜市から差し押さえを受けているのです。


もともと馬車道保育園を運営していた企業は
2005年4月の同園開設とともに保育事業に参入し、
2006年4月には横浜市港北区に同じく市認可の「ゆめみらい保育園」を新設しましたが、
参入から4年余りで保育事業から撤退を余儀なくされました

横浜市は運営費として2園に前払いしていた金額のうち、
閉園後の分1千数百万円余りの返還を求めているのですが、回収は困難になっていそうで、

横浜市によれば、
これとは別に2園で少なくとも6千数百万円以上に上る運営費の
使い道がわからない状態になっているというというのです


保育園が差押え!
民主党の子ども子育て新システム「総合こども園」

林文子市長は幼児を不幸にする

さらに、安倍政権により2015年からの導入が目指されている
「子ども・子育て関連3法」(新システム)では、

現行制度では認められ ていない株主配当が認められ、
株主配当のために人件費が抑制される危険が指摘されています。

保育所急造のため、保育所増設で保育士の確保が厳しくなっている上、
経験の浅い保育士も増えています。
経験豊かな年配の保育士さんは費用が掛かるということで敬遠されるのです。

それでも、保育所に入れない子供が何百、何千といるより良いという
考え方もありますが、狭くて危険な保育所、いつつぶれるかわからない保育所が、

質より量、保育より儲けとばかりに全国に多数できるのも好ましいものではありません。

スピード感だけが政治じゃない


b_simple_51_2M.jpg



この数合わせの問題や、保育士の待遇が不十分であることなど、問題はたくさんあるので、

「横浜市待機児童ゼロ」を喜ぶのは早すぎます。

それと、
何度でも繰り返し言いたいのですが、

子どもの保育をダシに株式会社で営利追求って、

長い目で見て決してよい影響があるとは言えないでしょう。


子どもとその親を、利益率や経済力で見て保育するという、

保育に利益を介在させる思想がそもそも子育て、保育の思想ではないですよね。

保育株式会社では、子どもと利益とどちらが大切なのですか?

子どもの育ちを重視しようとしたら利益が少なくなる場合、何を優先するのですか?


b_simple_51_2M.jpg


【ニュース カナロコ -- 神奈川新聞社】
横浜市待機児童ゼロ:保育士処遇改善や質の維持、数に表れぬ課題も/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305200034/
2013年5月20日

横浜市の待機児童対策は、保護者への丁寧な聞き取りや地域情報を基にした施設整備が奏功、
企業参入を積極的に認めてきたことで短期の大幅減を実現した。

一方、保育の質や「潜在的な待機児童」の存在など、
ゼロという数字の背景にある課題への対応が求められる。

◆先取り
株式会社は2000年から認可保育所への参入が可能となった。
市は02年から門戸を開き、ことし4月で企業立(株式、有限)は152カ所に上り、
民間保育所490カ所の3割を占める。

全国では株式会社経営は全体の1・6%(12年)。
県内で5カ所、首都圏で約30の保育所を運営していた企業が08年に経営難で撤退した例があり、
継続性などの懸念から参入に慎重な自治体は多い。

◆争奪戦 
保育所の新設・拡充に伴い、首都圏では保育士の獲得競争が激化している。
市は元保育士の復職を支援。ハローワーク横浜と共催の面接会では2年間で約120人の就労につなげた。

また、山梨や長野、新潟の養成校に出向き、
就職説明会への参加を呼び掛けるなど新卒の確保に必死だ。としているが。

不足の背景には待遇の悪さもあるのである。

事実を隠し自己宣伝にすり替えている


国の賃金構造基本統計調査(11年)によると、
民間保育士の平均給与は月約22万円で、他業種に比べ低水準となっている。

◆潜在数
待機児童数はゼロになったが、課題もある。
例えば、国の定義に照らした場合に

「待機児童数」に数えないケースだ。

(トリック1)
  • 預かり先がなく、
    やむなく育休を延長した保護者についても、
    市は11年から待機児童数から外している。


(トリック2) 
  • 預かり先がなく、
    保護者が自身で子どもを見ると決めた家庭は
    「現時点で保育サービスを必要としていない」と待機児童数から外している。


(トリック3)
  • 昨年からは
    「自宅で職探しをしている人」も加えておらず、


13年4月の両者の合計は303人。

こうした人を含め、希望通りの保育所に入れなかった
「潜在的な待機児童」は1746人に上る



b_simple_51_2M.jpg


【東京新聞】(TOKYO Web)
横浜「待機児童ゼロ」 企業参入推進 保育の質課題
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013052090135623.html
2013年5月20日 13時56分

横浜市で認可保育所に入れない待機児童数が、
4月1日時点で前年同期より179人減り、ゼロになった。
待機児童数が全国ワーストだったが、「2010年から三年間でゼロにする」という目標を達成したと市が20日、発表した。
ただ、認可保育所の急増で保育士不足を招くなど、保育の質の確保が今後の課題となっている。

市によると、入所申込者数は4万8818人と、前年同期と比べて3111人の大幅増。

市は、民間の保育所を新増設するなどして、国の基準を満たした認可保育所の定員を3740人増やし、
受け入れ枠を拡大した。

横浜市は10年4月時点で、待機児童数が1552人と全国自治体で最多だった。
市は待機児童解消を重点施策に位置付け、10年度以降、対策に毎年85億~157億円の予算を付けてきた。
施設整備面では、三年間で認可保育所を144園増やした。

市有地を無償で貸し出すなど積極的に民間業者の参入を誘致。
市立を除く認可保育所490園のうち、152園が株式会社の運営。
既存の保育所は園舎を増築し、受け入れ定員の拡大を図った。

一方、ソフト面では、11年度から保育の相談に乗る専門職員「保育コンシェルジュ」を全区に配置。
国の基準に沿った認可保育所にこだわらず、
国の基準を緩和した市独自の基準による認可外施設「横浜保育室」など、
保護者の個々のニーズに合った保育サービスを紹介している。

今後の課題は保育の質。
保育所増設で保育士の確保が厳しくなっている上、経験の浅い保育士も増えている。
市は資格を持つ潜在保育士の発掘に努めたり、研修を増やしたりして育成に力を注ぐ。
 
待機児童対策をめぐっては、安倍晋三首相が4月、
市の手法を参考に「17年までの五年で待機児童をゼロにする」と表明した。
(東京新聞)


b_simple_51_2M.jpg



そのことについて皮肉を込めて説明したのが次の記事です。

■保育への株式会社参入の害悪を可視化する方法の提案
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4317.html
2013-05-05

(前略)
うちでは、政府と経済界のタッグによるその「企み」の一つ、
「保育という営みへの株式会社の参入推進」を批判するために、
その害悪を可視化する方法の提案をしたいと思います。

その方法とは、簡単に言うと、女性たちが未婚、既婚、子どものあるなし、子育て中、
子育て終了を問わずに大勢集まって出資し、
保育を事業目的とする株式会社(この記事では「保育株式会社」と呼びましょう)を設立して、
自分たちの子どもたちの保育のために自分たちの保育株式会社を利用して、夫から保育料を取るという方法です。
つまり、自分たちの子どもを育てることによってお金もうけをしようという方法です。

簡単な例でこのアイデアを図式的に説明すると、こんな感じです。

3人の女性たち(A子さん、B子さん、C子さん)が保育株式会社を設立して、
彼女たちのそれぞれの子どもたち(Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん)をその保育株式会社立保育所で預かり、

A子さん、B子さん、C子さんが一緒になってAちゃん、Bちゃん、Cちゃんの保育を一緒に行ないます。
そして、その費用を保育料として彼女たちの夫たち(A夫さん、B夫さん、C夫さん)に払ってもらうのです。

実際には、これをもっと大規模に行うのです。

そのようにして、妻(母)が夫(父)に保育料を払わせるのです。

同じ保育スペースの中でA子さんはBちゃんを担当し、B子さんはCちゃんと担当し、
C子さんはAちゃんを担当する、というようにします。
もちろん、それぞれの母親にとっては自分の子どもは目の届く場所にいますから、問題ありません。

どうでしょうか。

特に、夫や恋人が規制緩和論者、民営化原理主義者、新自由主義者、企業エリートである女性で、

保育政策の充実や待機児童の解消を「公立の認定保育園の充実」という方向で望み、

保育の企業化に疑問を持っている方々におすすめしたいと思います。

たとえば、規制改革会議の議長に岡素之相談役を送り出している住友商事や、

米倉弘昌会長が経団連会長をつとめている住友化学などの

住友グループのどこかに勤務する男性を配偶者とする女性の方々、

保育の株式会社化を推進する日本経済新聞社に勤務する男性を

配偶者とする女性の方々にとってはビッグビジネスチャンス(笑)です。

保育士の女性に参加してもらう必要はありますが、

女性どうしで、知り合いなどのネットワークを広げて賛同者を集めて出資を募って

保育株式会社を設立してこの構想を実現することは可能なのではないでしょうか。

そこで私の予想なのですが、
夫(父)は、たとえ規制緩和論者、民営化原理主義者、新自由主義者、企業エリートであって
保育の株式会社化に賛成の人でも、
自分の妻に「保育料」を払うことには抵抗を示す人が多いように思うのです。

日本経済新聞社の社員の男性たちや、
規制改革会議の議長である岡素之・住友商事相談役や、経団連会長である米倉弘昌・住友化学会長は、

この女性だけの「保育株式会社」構想にどう反応するでしょうか。
論理的には大賛成しなければならないはずです。
だけど、「保育を金儲けの材料にするのか。

それに、なんで俺がおまえに保育料を払わなければならないのか」などと意外に抵抗を示すような気がします。(笑)

男性が自分の妻に喜んで子どもの保育料を払う光景が私には想像できないのです。(後略)

(転載ここまで)

男性のみなさん、保育株式会社にお金を払って利益をあげさせる用意があるなら、

あなたのお連れ合いにもそれと同額の保育料を払うべきだとは思わないですか?と尋ねたいです。


b_simple_51_2M.jpg


https://qixil.jp/q/2074 Qixil (キクシル) より転載

横浜市長林文子のトリック「待機児童ゼロ」のからくりを【見抜けない人】

森山 光芳 Lv.20
株式会社モーク・ワン / プログラマご質問ありがとうございます。

私は横浜在住ですが、現場の感覚で言うとあまり問題視することでもない気がしています。

今回再選した林文子氏は待機児童セロを実現し、全国的に有名になった方です。全国のモデルケースとまで言われて市民も鼻高々でしたしね。

一方共産推薦の柴田氏は、やはり現市政の問題点を攻めるわけですが、この状況では響きません。

矢野氏に至っては、「横浜港に海賊船を浮かべよう」とか、「高校生を副市長に」とかでしたからね。全く話になりません。

つまり、対抗馬がまるでいない状況でした。この情勢を知っている有権者からすれば、99.9999%林氏が再選すると予想したでしょう。(当然、市内ではある程度そういう共通認識はありました。)

そして、均衡してない選挙では投票率は下がります。忙しければ、「別に俺が投票しなくても林が通るだろ」と考えるでしょう。

そんな圧勝ムードですから、どこのメディアも積極的に取り上げないですよね。相乗効果で投票率が下がるのは当然の帰結です。

「とはいえ、投票は国民の義務だ!」と正論は言えますが、実際人はそんな正論で動きません。この状況で投票に行くというのは実は結構高いハードルだったのです。

実際私も何度くじけそうになったか。。。風邪で頭ガンガンの状態で這うようにして行ったのですが、まああまり達成感はなかったですね。半ば意地で、泣きそうになりながら投票しました。

まとめますと、「投票率が低い」という一事象は、それだけで深刻とは言えません。

強力な対抗馬が現れれば選挙は盛り上がるでしょう。あるいは、横浜市の政治があまりにも酷いものになったら。

要は平和だってことです。「若者が政治に関心を持つときは、国が混乱している時である」と昔から言いますし。

*************************************
横浜市長林文子のトリック「待機児童ゼロ」のからくりを【見抜いている人】

鈴木 けんぽう Lv.31
渋谷区議会議員 / 地方議員

まぁ、林氏がうまかったのでしょう。

例えば、話題になった横浜の待機児ゼロですが、この計算方法で行くと都内の多くの自治体は待機児ゼロもしくは待機児大幅減になるという「数字のマジック」でした。

渋谷区民に「横浜市を見習え」とか言われて誤解を解くのがほんとにめんどくさかったなぁと・・・

鵜呑みにしてしまうような状況で発表されたのはうまかったと思います。

タイミング的にも正解だし、取り上げ方もキャッチ―だし、政府も検証せずに「横浜方式」なんて言ってほめそやしていた。

なかなかこんな状況で立候補するのはハードル高いっすね、政治の立場からしては。

※大きな方向として努力はしていたと思うので、全否定するものではありません。誇大広告的だなぁというだけで。

ということで、孫子ばりに「戦わずして勝つ」を実践した林氏がうまかったのだろうなぁと思うところです。

まともな戦いにならない以上、関心は低くなりますよね。

端から見ていてそんな感じで捉えています。


b_simple_51_2M.jpg


「子供の健康より観光客を増やさないと」
セールスマン林の正体

セシウム給食

横浜市は9日、放射性セシウムを含む稲わらを餌にした可能性がある肉用牛5頭の肉が、
市内6カ所の認可保育所の給食で使用されていたと発表した。

横浜市の小学校給食、基準値超放射性セシウム検出の牛肉を使用/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108240045/

「言葉足らずだった」「過度の対応は市民に不安」  横浜市長、議会で釈明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110903/CK2011090302000045.html

横浜市長、公舎に転居へ 「震災対応で反省」

【中部大学:武田邦彦教授】

東京新聞が報じた横浜の女性市長のコメントです。

この方のコメントを読むと、

放射線など怖くない。それより観光客を増やさないと

ということでした。

コメントは短いので直接お会いして見ないとわかりませんが、おそらく法律をお読みになっていないことと、

国際的な状況をご存じないのだと思います。…

http://yokohama-konan.info/koho_yokohama.html
http://takedanet.com/2011/09/post_197b.html

*************************************
  • 横浜市青葉区のJA横浜の直売所で購入した
    横浜市内産菌床干しシイタケ2種類 を測定しました
    結果セシウム合計で104Bq/kgと58Bq/kgでした 横浜市内で栽培された菌床椎茸でも
    こういう物が販売されています


  • 田奈うどんの値は去年よりだいぶ下がりましたが、未だに横浜市内の小麦粉
    で作ったうどんでもこれくらいの値がでます 昨年約80Bq/kgのセシウムが検
    出されたはまっこうどんも1Bq/kg以上のセシウムが含まれていました


  • JA横浜が販売している横浜市青葉区田奈産小麦粉を使った
    田奈うどんを測定 しました 時間の関係でセシウム134は定量出来ませんでしたが、
    セシウム13 7は1.7Bq/kg検出されました セシウム合計だと2.3Bq/kgだと思われます


  • 林文子横浜市長は11月に半月外出となっていますが休暇ですか?
    半月休んでも給与は私達の税金から支払うのでしょうか?


  • 2012/08/31(金)
    横浜市中区石川町の喜多方ラーメンの前で横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。

    もちろん運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、助手席に乗ってた秘書が後部座席を開けて降りてきた。
    最初見たときどっかのヤクザかと思った。

    なぜかというと喜多方ラーメンのある石川町商店街は道が狭く一方通行路。
    市長の乗るセンチュリーのうしろには3~4台の車が待っていたが、
    急ぐわけでもなく優雅に()降りてきた。そんな公務員いる?

    ごっつい車から降りてきて、秘書が待たされていた後方車両に右手をあげて挨拶した。
    林市長は無視してた。そして林市長の服装は‥‥ なんとジーパン。そんな役人いる?

    センチュリーで道の狭いところのラーメン屋に乗り付けて、周りの迷惑かえりみず悠々降車。
    秘書に挨拶を任せるのはよいとしても、ジーパンだぜ?
    公務中だろ?だからわざわざ公用車使ってラーメン屋にきたんだろ?


    本当にふざけてると思う。民主党の弊害はこんなところにもある。
    俺は横浜市民だがこいつが市長就任してからなにも恩恵を授かっていない。


  • BMW(でしたっけ?)・ダイエーにはネタがごろごろありそうですよ。
    市長選の際、「当選させるな」と議員のところに駆け込んだという話を聞きました。


  • 2011/10/25(火)
    横浜市議の一行が公費3000万で世界中を二週間かけて海外視察するらしい。
    ドイツではサッカー交流試合も行うとか。
    ツイッターでは斉藤たつや(自民)氏がビジネスクラスを見直す気はない、
    私一人では120万ですが何か?と開き直って市民に反論し大炎上している。


  • ベイスターズにパー券 に一票!
    とにかく、横浜市長のイスがいくらで買えるのかあまりにはっきりした事件だったからね。


  • 林文子市長ご自身に関する報道で
    「横浜市長のイスは5千万」ははっきりしてたわけだが

    その後の資金集めには市がいくら出す事業なら
    いくらの献金で市長の目玉政策にしてもら えるかという‥


  • 横浜市(林文子)の違法行為
    霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の裁判費用並びに弁護費用
    霧が丘小学校売却は違法であると敗訴した監査結果にも税金が使われている


  • 2009/12/15(火) 12:43:30
    日産の利権拡大とか市有地爆安で払い下げて貰うとか。
    市の財界の操り人形と言うか財界が市政を乗っ取る先兵ですよ。
    大きい黒い勢力とつるん でる女でなけりゃ中内氏がコケた直後のダイエー会長なんかさせられん
    か‥。なんで女の身でそこまで汚い仕事に手え出したいわけ?


  • フランクフルトから日本への飛行機内で、市長が横浜市のバッチをして、ファーストクラスに乗り、
    身勝手なお願いまでして、見ていて不愉快になるほどでした。
    また、税金を使ってファーストクラスを利用するべきではないと思います。




最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望>


横浜市長林文子【住まいのリフォームに市民の税金1700万】、土砂崩れ 対応放置1人が死亡、ファーストクラスに乗り、身勝手三昧な振る舞い、運転手付きのセンチュリーで昼食ラーメン屋に、後続数台の一般車を止め秘書右手をあげて挨拶林市長は無視

02 2011   0 trackback

住まいのリフォームに1700万円の公金

公金でファーストクラスに乗り、身勝手三昧な振る舞い


  • 事実を削除し虚飾の自己アピールに力を注ぎ、

  • 道幅の狭い石川町商店街ラーメン屋の前で
    横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。

    運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、
    助手席に乗っていた秘書が後部座席を開けて、
    急ぐわけでもなく林市長が優雅に降りてきた。

    市長の乗るセンチュリーの後ろの3~4台の一般車を止め
    ごっつい車から降りてきた秘書が、待たされていた後方の一般車両に右手をあげて挨拶した
    林市長は無視。そんな公務員いる?そして林市長の服装は‥‥ 。  

  • 土砂崩れ 対応放置1人が死亡
    横浜市長林文子の職務怠慢は日常的。



林文子のダイエー再建は失敗、

会長職から代表権を持たない副会長として

対外活動などに取り組む場に追いやられている。


横浜市長林文子の「待機児童ゼロ」はからくり

預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、待機児童から外すことで数字を合わせた。

霧が丘小学校を不正に売却敗訴

裁判費用並びに弁護費用に税金が使われている。

放射性セシウム含む牛肉を保育所の給食で使用

されていたことについて、

「放射線など怖くない。それより観光客を増やさないと」 子供の健康被害より売り上げ、

主婦目線なんてポーズにすぎない 民間企業のトップセールスに誠意はない。

「何が主婦目線だ」という怒りの声

セールスとは時には誤魔化し倫理観より利益優先 所詮セールスでトップとはこういうもの

政治には金ではなく 市民に寄り添う誠意が何よりも求められるのでは

褒めちぎって人を持ち上げるやり方は営業の世界では
通用したかもしれないが市政では
誠実、倫理観を求められるのでは



これほどネットで自己アピールする政治家はいない
こうなるとトップセールスだったということも自己アピールだったのでないか

「BM」もダイエー時代も評判はよろしくない
本当に出来た人出来る人であれほど自己アピールしなくとも自然に評価される


態度の悪さ低い職員の多い横浜市には驚くものがある。

職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。


市内の朝鮮学校3校への補助金として平成25年度当初予算案に計上した約254万円

横浜市議が放射対策そっちのけで、
公費3000万で海外視察と 題してフランクフルト市議とサッカー親善



横浜市長林文子に騙されている国民。自分に都合の悪いことは全て削除し、
これほどネットで自己アピールする政治家はいない
こうなるとトップセールスだったということも自己アピールだったのでないか
「BMW時代」も「ダイエー時代」も評判はよろしくない
本当に出来た人、出来る人であれば、
あれほど自己アピールしなくとも自然に評価されるものである。


b_simple_51_2M.jpg


土砂崩れ 対応放置は引き継ぎミスが原因
2014/10月8日 18時44分

6日、台風による大雨で土砂崩れが起き、1人が死亡した横浜市の裏山で宅地造成を行った業者に対して、
横浜市が4年前、必要な安全対策を取るよう指導しながらその後の対応を放置していた問題は、
人事異動の際の引き継ぎミスが原因だったことが分かりました。

6日、住宅地の裏山の土砂が崩れて1人が死亡した横浜市緑区の現場では、
不動産業者が必要な安全対策を取らずに宅地造成を行っていたとして、
4年前に市から是正指導を受けましたが、横浜市はその翌年以降、対応を放置していた。

これについて、
横浜市の林文子市長は記者会見で、
林市長は「不動産業者への対応を放置してしまったことおわび申し上げたいと述べたが、

その表情は憮然としたもので、

「市民の1人ぐらい死んだから?

放射能セシウム給食がなんだっていうの!。

私の(虚飾の)経歴の方が大事よ!」と、

心からの謝罪からは程遠いものがあった。



b_simple_51_2M.jpg


住まいのリフォームに1700万円の公金

横浜市長、公舎に転居へ 「震災対応で反省」

あきれた横浜市長、公舎に転居へ「震災対応で反省」

横浜市の林文子市長は来年四月から、住まいを青葉区の自宅から、
市庁舎(中区)に近い市長公舎(西区)に移すことを決めた。

林市長は三十一日の記者会見で「東日本大震災で、(役所と)連絡をとるのが難しかった。
まさかの震災があったときに、速やかに市庁舎に登庁しなければならないので、
反省して決めた」と理由を説明した。


市長公舎には、中田宏前市長を含むほとんどの歴代市長が入居したが、
林市長は2009年に市長に就任した後も、青葉区内の自宅に家族とそのまま住んでいた。

市によると、市長公舎は1927年に建設され、
1998年には大規模な耐震工事を実施

鉄筋コンクリート二階建て約千平方メートルで、
居住スペースの洋館部分と、集会室分にかれている。

大規模な耐震工事を実施してから13年しか経ってない。

市は、老朽化した配管や壁紙などの修繕のための費用1700万円を計上し、
今月に開会する市議会に、補正予算案として提出する。 

  (荒井六貴)

b_simple_51_2M.jpg


市民の声

【横浜市】林文子市長リコール運動【リフォーム1700万】

2011/09/09(金)

横浜市の小学校給食、基準値超放射性セシウム検出の牛肉を使用/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108240045/

汚染レベルの低い可燃性廃棄物を受け入れる考え、林横浜市長が答弁/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109070024/

横浜市内の放射線空間線量-環境科学研究所(地表から高さ23m)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

2011/10/19(水)
ハロワ職員 「失業者は凶暴性を有する者もあり」と特別手当

特殊勤務手当で有名なのは、厚労省のハローワークの職員の「窓口手当」
(月額1万円)がある。これは「失業者は凶暴性を有する者もあり、
相談する職員の精神的緊張は極めて強い」という理由で加算されるもので、
廃止が検討されたが、調整額に加算する形で事実上、存続している。
職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。

※週刊ポスト2011年10月28日号
http://news.livedoor.com/article/detail/5947177/

************************************

2011/10/25(火)
横浜市議の一行が公費3000万で世界中を二週間かけて海外視察するらしい。
ドイツではサッカー交流試合も行うとか。

ツイッターでは斉藤たつや(自民)氏がビジネスクラスを見直す気はない、
私一人では120万ですが何か?と開き直って市民に反論し大炎上している。

2011/10/29(土)
横浜市議が放射対策そっちのけで、
公費3000万で海外視察

題してフランクフルト市議とサッカー親善を行う問題で市民
から怒りの声が挙がっている。(ツイッター炎上中)

チェルノブイリ等に行くなら話はわかるが、子供たちの対策が
いそがれる時期に18人もの市議(元東電労組出身の市議も参加)
が一体海外に何をアピールするのかと疑問の声が多数。

横浜市民は一読して拡散、抗議すべき内容だと思います。

2011/10/30(日)
横浜の市議会議員は、
イギリスの市議会議員のように、
年収400万円~600万円ぐらいのボランティアレベルでしていただきたいね?

2011/12/09(金) <投稿要旨>
フランクフルトから日本への飛行機内で、市長が横浜市のバッチをして、
ファーストクラスに乗り、身勝手なお願いまでして、見ていて不愉快になるほどでした。
また、税金を使ってファーストクラスを利用するべきではないと思います。


2011/12/09(金)
規則の範囲内での経費ならそりゃあ使っちまうよ。
このレベルでの意識改革をフミコさんに求めても無駄。

2011/12/10(土)
神奈川県知事もリコールしたいね 朝鮮学校に6000万だしたり 
ソーラーの話は無かったことにとか いい加減にしろと 住民監査請求出したい

2011/12/11(日)
文子さんは横浜では空気同然ですね

2012/01/02(月)
おもてなしで褒めちぎって人を持ち上げるやり方は営業の世界で
通用したかもしれんが市政はそれじゃダメなんだよな
むしろ耳の痛いことも言わなくちゃならない、大阪の橋本みたいに


2012/08/31(金)
今日8月30日、
横浜市中区石川町の喜多方ラーメンの前で

横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。
もちろん運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、

助手席に乗ってた秘書が後部座席を開けて降りてきた。
最初見たときどっかのヤクザかと思った。

なぜかというと喜多方ラーメンのある石川町商店街は道が狭く一方通行路。
市長の乗るセンチュリーのうしろには3~4台の車が待っていたが、
急ぐわけでもなく優雅に()降りてきた。そんな公務員いる?

ごっつい車から降りてきて、
秘書が待たされていた後方車両に右手をあげて挨拶した。

林市長は無視してた。そして林市長の服装は‥‥
なんとジーパン。そんな役人いる?

センチュリーで道の狭いところのラーメン屋に乗り付けて、
周りの迷惑かえりみず悠々降車。

秘書に挨拶を任せるのはよいとしても、
ジーパンだぜ?公務中だろ?
だからわざわざ公用車使ってラーメン屋にきたんだろ?


本当にふざけてると思う。民主党の弊害はこんなところにもある。
俺は横浜市民だがこいつが市長就任してからなにも恩恵を授かっていない。

2013/02/22(金)
横浜市の林文子市長は20日の会見で、
市内の朝鮮学校3校への補助金として平成25年度当初予算案に計上した約254万円について、
「北朝鮮の核実験は到底容認できない」としつつ、現時点では見直さない方針を示した上で、
「予算の執行については、よく議論して対応を検討していきたい」と語った。

市教委によると、補助金は市の要綱に基づいて支出され、設備改修や備品購入などに使われている。

林市長は「学校現場で日本の国益に合わないことが行われていることは、ないと思う」との見解も示した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130220/kng13022017550003-n1.htm

2013/08/24(土)
横浜市青葉区のJA横浜の直売所で購入した横浜市内産菌床干しシイタケ2種類を
測定しました 結果セシウム合計で104Bq/kgと58Bq/kgでした
横浜市内で栽培された菌床椎茸でもこういう物が販売されています

田奈うどんの値は去年よりだいぶ下がりましたが、未だに横浜市内の小麦粉で
作ったうどんでもこれくらいの値がでます 昨年約80Bq/kgのセシウムが
検出されたはまっこうどんも1Bq/kg以上のセシウムが含まれていました

JA横浜が販売している横浜市青葉区田奈産小麦粉を使った田奈うどんを
測定しました 時間の関係でセシウム134は定量出来ませんでしたが、
セシウム137は1.7Bq/kg検出されました セシウム合計だと2.3Bq/kgだと思われます

2013/11/25(月)
林文子横浜市長は11月に半月外出となっていますが休暇ですか?
半月休んでも給与は私達の税金から支払うのでしょうか?


b_simple_51_2M.jpg


林文子横浜市長は「驚異的」低投票率を重く受け止めろ
アゴラ編集部
29.05%と、これまでの同市市長選挙で最も低い投票率だった横浜市長選が終わり、
自民・民主・公明の三党相乗りに加えて現職の強みを活かした林文子氏が再選を果たしました。

ほかの候補は二人。

共産党系と無所属新人という実績や知名度などでは及びもつかない対抗馬により、
今回の低投票率と「無風選挙」を演出した、という次第。

横浜市民にはほかに選択肢はなく、この29.05%というのは

政令指定都市の市長選ではワースト3に入るものです。


この林氏、新市庁舎建設を強行するつもりです。

選挙を前にした今年の6月。

各マスメディアは

「横浜市の待機児童数がゼロになった」ことを声高に報道しました。

これが同氏の「実績」となり、

再選を錦の御旗に掲げて大型公共事業へ乗り出すんでしょう。

しかし、表題記事にあるように、

街の声には

「待機児童数ゼロの数字には説得力がない」
というものがある。

結局、後になってセールス手段、林の得意のトッリクだったことが分かった

新市庁舎の建設が今回の選挙の争点なっていた、
というのを再選報道で初めて知った市民も少なくないでしょう。

選挙前に林氏は投票率の数字を気にしていたようですが、
これほどまでに低い数字をどう評価するんでしょうか。

カウントの方法に問題ありと指摘される「待機児童ゼロ」だけが一人歩きし、

三年で1380億円の赤字が予測されている市の財政事情をよそに
総事業費1400億円といわれる市庁舎の建設が進められようとしている。

横浜市の市民には、
西区や中区、神奈川区といった中心都市部と緑区や瀬谷区、泉区など周縁住宅部とで
意識の違いある、とよく言われます。

今回の市長選、世代間の政治観を反映した
「驚異的」な低投票率もさることながら、
広大な横浜市の各地域住民間の「利害関係」が影響しているような気がします。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望>


林文子のダイエー再建は失敗、事実は林氏は会長職を下ろされる 結局、「林文子会長は代表権を持たない副会長として対外活動などに取り組む」 横浜市長林文子の「待機児童ゼロ」はからくり、預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、待機児童から外すことで数字を合わせた。横浜市長林文子に騙されている国民。自分に都合の悪いことは全て削除し、自己アピールに税金は使われている

02 2011

林文子のダイエー再建は失敗
事実は林氏は会長職を下ろされる。


結局、
「林文子会長は代表権を持たない副会長として対外活動などに取り組む」 場に
追いやられている。
2006/4/24 20:34

樋口の評判は良かったが林文子がガンだった2006年8月28日(月)

孤立深めた権限なき責任、ダイエー社長兼COO(最高執行責任者)の樋口泰行(48歳)

社長の電撃辞任が見せたダイエー再生の限界

ダイエー社長兼COO(最高執行責任者)の樋口泰行(48歳)が辞意を漏らした8月18日。

ダイエーの筆頭株主である丸紅首脳は「慌てた」――。それもそのはず。

新たな再生の青写真を樋口と一緒に描き始めた矢先のことだったからだ。

迷走するダイエー。その新たな一幕が加わった今回の辞任劇の根は深い。

「トップは交代させていただきたい」。

実は丸紅は今春、産業再生機構が保有するダイエー株式33.6%の

すべてを取得する交渉の中で、

会長兼CEO(最高経営責任者)の林文子(60歳)と樋口のダブル退任を

再生機構に打診していた。


2006年8月28日(月)
ダイエー社長兼COO(最高執行責任者)の樋口泰行(48歳)が辞意を漏らした8月18日。

2007/03/20 The Sankei Simbun WEB-site
林氏は副会長に会長職を下ろされる

結局、「林文子会長は代表権を持たない副会長として対外活動などに取り組む」
場に追いやられている。
が、

自己宣伝ではそのことは削除されている。

事実を隠くした自己アピールばかりに時間とお金がながれている、横浜市長林文子の正体である。


市民の税金はこの様に無駄に横浜市長林文子に使われているのが実態である。

【関連記事】
横浜市長林文子のトリック「待機児童ゼロ」のからくり 

横浜市長林文子に騙されている横浜市民



b_simple_51_2M.jpg

横浜市長林文子のトリックその裏の顔
市民の苦情要望を聞く場とされているところ横浜公聴室
へ送っても、林文子にとって都合の悪いことは全て削除される。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/koucho/search/search.cgi?reference=off&query=%20&subquery=%2Bkeywords%3A800035


市民の声
●フランクフルトから日本への飛行機内で、市長が横浜市のバッチをして、ファーストクラスに乗り、
身勝手なお願いまでして、見ていて不愉快になるほどでした。
また、税金を使ってファーストクラスを利用するべきではないと思います。

●日産の利権拡大とか市有地爆安で払い下げて貰うとか。
市の財界の操り人形と言うか財界が市政を乗っ取る先兵ですよ。
中田がこの役やってたけどやんちゃが過ぎてドロンするしかなくなって、
やんちゃしそうにもない元社長のおばさん立てただけ。

いろいろ言われてたけど、それは初耳。
にわかに信じがたい。 それじゃ「中田とはキれた」説も流れるわけだ。
それなら中田とキれてても「市長ごっこ」を続けられなくもないもんね。

でも、信じられない。でも、そもそもそういう大きい黒い勢力とつるん
でる女でなけりゃ中内氏がコケた直後のダイエー会長なんかさせられん か‥。
なんで女の身でそこまで汚い仕事に手え出したいわけ? キモ~~~、

横浜市(林文子)の違法行為
霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の裁判費用並びに弁護費用
霧が丘小学校売却は違法であると敗訴した監査結果横浜市(林文子)の違法行為にも税金が使われている。

市民の健康より利益追求と、横浜市長林文子は放射線より利益追求牛肉混入問題より観光客を増やさないと
[中部大学:武田邦彦教授]HPより
この方はおそらく法律をお読みになっていないことと、
国際的な状況をご存じないのだと思います。…


b_simple_51_2M.jpg

JanJanニュース
ダイエー再建コンビに疑問   肝付博昭

2005/05/06

再建を目指すダイエーの社長に日本HP社長の樋口泰行氏が内定。
「自動車販社経営の達人」林文子会長とコンビで再建に取り組むことになるが……。

日本人事NA

 ●ダイエー再建は、林文子会長、樋口泰行社長コンビ

 再建を目指す大手ダイエーの社長に日本ヒューレット・パッカード社長の樋口泰行氏が内定した。
自動車販売会社経営の達人と言われる林文子会長と、
IT出身の樋口泰行社長コンビで瀕死のダイエーの再建を目指す事になるが、
なぜ、流通業に未経験者を、そして、1人ではなく2人なのか。

 ●サプライズ人事の憂い

 今回の人事について言及している4月16日付け産経新聞『産経抄』を抜粋する。

 「数百万円の高級外車を売るのと、大根一本を売るのとでは違うとの声も多いようだが、もしかしたらと思う」

 「サラリーマンが、社内で出世の階段を上りつめて社長になる。そんな発想を打ち破る新しい顔ぶれが次々登場している。先週は、三洋電機の会長兼CEO(最高経営責任者)に野中ともよ氏を迎える人事が世間を驚かした。
異分野への不安、お飾りの声を覆すかどうか、お手並みを拝見したい」

 また、『産経抄』は林氏が選ばれた理由に「消費者としての女性の視点」をあげている。

 「身近な小売店は、目に見えて品ぞろえや価格、活気の度合いが分かる。
毎日の買い物は生活そのものだから、評価する消費者の目も厳しい。
食品専門店の強化など、スーパーの新しいビジネスモデルを模索するダイエーに
林氏は『消費者としての女性の視点』を期待され招かれた」


 ●ダイエー再建に、何故「丸紅」が選ばれたのか

 本来、ダイエー再建は、全てを知り尽くす勝ち組の大手同業が最適である。
日経ビジネス、2005年3月21日号「ダイエー再建 本当の茨」の記事では
イトーヨカ堂、イオン、ウオルマートの同業社の各再建案は、「総合スーパーからの脱却」という
再生機構の基本的な枠組みに忠実な計画を纏めた丸紅案に、骨格の部分で大方勝負はついていたという。

 「丸紅」の思惑は、29%を出資している「マルエツ」の損得保全があるのではないか。
例えば、首都圏に210店舗の2割は、採算割れの状態。
ダイエーの再建を同業社が支援すれば、「マルエツ」は厳しい競争化に巻き込まれる事から、
「丸紅」は再生機構の基本的な枠組みに忠実な計画で、ダイエーの再建を引き受けている。

 そういえば、昨年、当時ダイエーの高木社長が再生機構入りに、
最後まで抵抗し自主再建を主張したのを後ろで支えたのは「丸紅」だった。

 ●「再生ダイエー」苦戦は免れない

 魚屋、八百屋から立ち上がっている地域密着型の食品スーパーと、
同じ土俵で戦う「食品スーパー・ダイエー」の苦戦は必至だろう。

 ダイエーの店長等中堅幹部の人達が、TV番組で「ダイエー凋落の全ての原因は
本部主導にあった」という自らの責任回避の発言を聞く時、
いかなBMW東京社長出身の林文子会長でも、日本HP社長出身の樋口泰行社長でも、
大組織の意識改革と流通最前線のオペレーションには手を焼くに違いない。

 日経ビジネスの「敗軍の将、兵を語る」に登場することにならなければよいが。

b_simple_51_2M.jpg


J-CASTニュース

ダイエー再建視界不良

2006/4/24 20:34

経営再建中の大手スーパー、ダイエーは8年ぶりの赤字に陥った。
悲願の「安売りからの脱却」は実現できず、再び目先の売り上げ確保に走る心配が出ている。
産業再生機構の支援から1年、ダイエーの未来は?

ダイエーが展開する食品スーパー「グルメシティ」。ダイエーは食品事業を強化している

2006年4月12日に発表した06年2月期の単体決算は、61億円の営業赤字だった。
単体営業赤字の主因は、販売促進費の増加だ。ダイエーでは最大商戦の12月に「20億円還元セール」を実施した。

同月の売上高は前年比6%増まで回復したが、一方で経費も増加。これまでの売り上げ低迷をカバーできなかった。
 「再建計画はむしろ前倒しで進んでいる」。樋口泰行ダイエー社長はそう強調する。

有利子負債は前期末の1.4兆円から8,200億円まで削減。不採算店を53店閉鎖、
05年11月には1,268人の希望退職を実施した。中核事業以外からの撤退を掲げ、
レジャーや不動産を中心に子会社の売却・整理も進めた。

「昔のダイエーに戻った」

連結決算ではカード事業のオーエムシーの貢献で、06年2月期の営業利益は最高益を更新した。
ただ逆にその分、単体の低迷が目立つ。ダイエーの課題は、何よりも営業力強化なのだ。

同社では昨秋から存続店の改装を順次実施。不振の衣料品でユニクロと提携するなど、
テナントを積極導入して効率化を図っている。
スーパーの競争力を左右する青果、デリカについては、社長直轄プロジェクトを立ち上げた。

そのためか、12月以降は食品の売上高が4カ月連続で前年実績を維持。
ダイエー幹部は「青果については他社より競争力が出てきた」とその成果を強調する。

だが、単体の決算実績が示すとおり、先行きは決して楽観視できない。
主力取引メーカーの幹部は、12月以降の営業施策を「昔のダイエーに戻った」と表現する。

ダイエーは昨春、経営トップとして外車ディーラー社長の林文子氏、日本HP社長の樋口氏を異業種からあえて招いた。

そこで掲げたのが「安売りからの脱却」だった。しかし完全なオーバーストア(店舗過剰)の中、
安売りなしに売り上げを伸ばすことは極めて難しい。

05年10月までダイエーの既存店売り上げは前年実績を大幅に下回っており、
12月以降の販促強化が、目先の売り上げ確保のための戦略の揺り戻しと見る向きは少なくない。

再生機構が株式売却に動く

今回ダイエーでは新設した催事子会社に800人を出向させ、人件費を追加削減する。
本業回復を印象づけるために、単体業績の改善を急ぐ狙いだ。
ただし相次ぐ人事リストラは、社員の士気を低下させかねない。
現場では次々と担当者が入れ替わり、商品知識を持つバイヤーが少なくなっている。中期的にダイエーの営業力低下に結びつく懸念も残る。

あるメガバンクの幹部は「再生機構が株式売却を急いでいることが気になる」と語る。
不良債権処理の進展、景気回復を背景に、再生機構は当初の計画より1年早く06年春にも解散する方針が固まっている。
保有するダイエー株も年内に売却する方針だ。

再生機構の保有株については、現在ダイエーのスポンサーである大手商社、丸紅が優先購入権を持つ。
ただし丸紅は現状、態度を保留している。
「ウォルマートがまたダイエー買収に動き出している」。業界ではすでにそんな噂が上がる。
ダイエーが営業力強化につまずき、再建に失敗すれば、ダイエー株の行方が業界再編の新たな火種になる可能性がある。

b_simple_51_2M.jpg


日経ビジネスオンラインhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060825/108598/
孤立深めた権限なき責任
社長の電撃辞任が見せたダイエー再生の限界

編集委員 田中 陽 ,馬場 完治 ,田中 成省
2006年8月28日(月)

ダイエー社長兼COO(最高執行責任者)の樋口泰行(48歳)が辞意を漏らした8月18日。
ダイエーの筆頭株主である丸紅首脳は「慌てた」――。

 それもそのはず。新たな再生の青写真を樋口と一緒に描き始めた矢先のことだったからだ。

 迷走するダイエー。その新たな一幕が加わった今回の辞任劇の根は深い。

「トップは交代させていただきたい」。
実は丸紅は今春、産業再生機構が保有するダイエー株式33.6%の
すべてを取得する交渉の中で、
会長兼CEO(最高経営責任者)の林文子(60歳)と樋口のダブル退任を
再生機構に打診していた。


機構のメンツと丸紅の及び腰

 現場の樋口評は決して悪くなかった。
「店長会議などでは即効性を求める指示は出さず、小売りの基本動作を確実に行うよう説いていた。
現場を守ってくれる人だった」(ダイエー店長)。

 だが、店舗は予算をなかなか達成できず、儲かる仕組みを確立できない。
「改革のスピードが遅い」。丸紅首脳は苛立ちを募らせていった。

 とはいえ林も樋口も第2位株主である投資ファンド、アドバンテッジパートナーズの推薦を受けて、
再生機構が再生計画の仕上げまでを託した人物。

株式移動後すぐに2人が交代すれば、再生機構主導で進めてきた計画が失敗だったという印象を周囲に与えかねない。
これを恐れた再生機構は2人の退任に難色を示した。

 もっとも、新たにメーンのスポンサーとなる丸紅が本気であれば、トップ交代を再生機構にのませることはできたはず。
そうしなかったのは、丸紅にも“樋口続投”を望む屈折した事情があったから。
そしてここにダイエー問題の根幹、「責任の不在」が見える。

 丸紅は、再生機構が保有する株式を取得することでダイエー株の保有比率が44.6%に達した。そのため社長を送り込むと、ダイエーは丸紅の実質支配子会社と見なされ、連結対象となる可能性が高い。

 日経ビジネス8月21日号の特集「偽りの再生」でも指摘したように、
取引金融機関はダイエー向け債権のランクを下げたばかり。連結で8217億円(2006年2月期)もの有利子負債を抱えており、連結子会社化は丸紅自体の信用力に影響を及ぼしかねない。

 事実、丸紅はダイエー再生の新たな事業パートナーを探している。筆頭株主の地位を維持したまま、このパートナーに保有株式の一部を譲渡するなどして持ち株比率を下げれば、連結対象に加えずに済む。パートナーが確定するまでは、樋口で“つなぐ”ことが望ましいわけだ。

 7月28日の再生機構から丸紅へのダイエー株譲渡会見。ここでの「引き続き貢献させていただきたい」(樋口)、「私も同じです」(林)というトップ2人の続投宣言、そして丸紅社長である勝俣宣夫の「引き続きお2人にお願いしたい」という発言の裏には、再生機構のメンツと丸紅の計算があった。

 こう見ると、公の席で続投を宣言した樋口がわずか20日後に、突然社長職を投げ出した理由も浮かび上がる。

b_simple_51_2M.jpg



ダイエー:樋口・同社顧問が31日付で退任
2006年12月28日 毎日新聞 Mainichi INTERACTIVE

 経営再建中の大手スーパー、ダイエーは28日、10月まで社長を務めていた樋口泰行・同社顧問(49)が、
31日付で退任すると発表した。

 樋口氏は日本ヒューレット・パッカード社長を経て05年5月、産業再生機構の下で再建中だったダイエーの社長に就任。
リストラ策などで05年2月期に1兆5000億円近くあった連結有利子負債を1年半で半減させた。

しかし食品以外の営業分野で際立った成果を示せず、
丸紅が再生機構に代わって筆頭株主になることが決まった06年7月以降は、丸紅との不協和音も表面化。
同年10月、「一定の役割を終えた」として顧問に退いた。


 樋口氏の今後についてダイエー広報部は「『まだ何も決まっていない』と聞いている」と話している。【宮島寛】

b_simple_51_2M.jpg




ダイエー会長にイオンの川戸氏 林氏は副会長に会長職を下ろされる
2007/03/20 The Sankei Simbun WEB-site


 ダイエーは20日、資本・業務提携を結んだイオンから川戸義晴取締役(63)を会長に迎え入れると発表した。
4月1日付で川戸氏ら2人のイオン取締役を顧問として迎え、5月下旬の定時株主総会で取締役に選任、
川戸氏は総会後に会長に就任する。


 また林文子会長は代表権を持たない副会長として対外活動などに取り組む。
経営責任を明確にし意思決定を迅速にするため、代表権は丸紅出身の西見徹社長に一本化する。



 ダイエーと筆頭株主の丸紅、イオンの3社は資本・業務提携に合意。ダイエー株を15%取得したイオンから会長を迎えることで、ダイエーの経営再建に向けた連携を円滑に進める狙いがある。


 都内で記者会見した川戸氏は「日本の小売業にダイエーが果たした役割は大きく、
ブランド価値を高めたい」と抱負を語った。


 川戸氏は昭和41年、岡田屋(現イオン)に入社し、営業部門の責任者などを歴任。
平成12年5月からイオン興産(現イオンモール)社長を務めている。

b_simple_51_2M.jpg

ダイエー、OMC株32%売却へ 3メガバンクが争奪戦
2007/04/12 FujiSankei Business i.


 経営再建中のダイエーが、クレジット子会社のオーエムシー(OMC)カードの株式約52%のうち31・8%を6月にも売却することが11日、明らかになった。今月中に実施する第1次入札には、三井住友フィナンシャルグループ、三菱UFJフィナンシャル・グループに加え、みずほフィナンシャルグループと提携しているクレディセゾンが参加を予定しており、3メガバンクによる“OMC争奪戦”が繰り広げられる。


 売却額は700億円を超えるとみられ、ダイエーは2月末で2200億円あった有利子負債の返済に充て、目標である1500億円に削減する。


 これまでダイエーは、連結営業利益の大半の利益を稼ぎ出す“虎の子”であることからOMC売却に否定的だった。しかし、資本・業務提携したイオンが予定していた専門店ビル子会社OPAの売却に反対。さらに昨年末の貸金業法改正で、刑事罰の対象となる出資法の上限金利と利息制限法の上限金利の間の「灰色(グレーゾーン)金利」が2009年末までに撤廃されることが決まり、OMCの収益力の低下が避けられないことから売却に方針転換した。


 1次入札には外資系投資ファンドも参加する見込み。主婦層などを顧客に持つOMCは、再編が加速するカード業界の“最後の大型案件”といわれており、売却先は混とんとしている。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望>


横浜市の林文子市長が霧が丘小学校を不正に売却しようとして違法行為で敗訴したが、裁判費用も市民の税金、舛添東京都知事と何もかも重なる。

02 2011

横浜市の林文子市長が霧が丘小学校を不正に売却しようとして違法行為で敗訴したが、
裁判費用も市民の税金、舛添東京都知事と何もかも重なる。

【都合の悪い市民の苦情は全て削除】 横浜市長林文子の正体
横浜市長林文子のトリック
自己アピールに長けた戦略が本質の横浜市長林文子に騙されている横浜市民

横浜市長林文子は監査でも違法行為としたものを
「違法ではない」というズレた判断力。


これで市民にとって良い市運営などできるはずがない。

市民に寄り添い誠心誠意を持って行うのではなく、周りの人々を時には蹴落として、
自己の利益を優先してきたからトップセールになったのではないか。
そういう人物が市の運営をしている人格である

  • 林文子のダイエー再建は失敗、

  • 横浜市長林文子の「待機児童ゼロ」はからくり、預かり先がなく、
    やむなく育休を延長した保護者を、
    待機児童から外すことで数字を合わせた。横浜市長林文子に騙されている市民国民。

  • 自分に都合の悪いことは全て削除し、
    トップセールという過去の自己アピール(自己の利益を優先してきたからトップセールになったのではないか)
    に税金は使われている。



      b_simple_51_2M.jpg


      2013-07-17 12:30:05
      横浜市の悪事を正せ
      請願する
      投稿者:M機関・諏訪大基
                               平成25年7月 
      横浜市議会議長 さま

               横浜市磯子区岡村6-5-55
               一般財団法人 横浜自由倶楽部
                理事長   安井治美
                                紹介議員    太田正孝

      霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の裁判費用の支払いを悪事を行った者たちに支払わせるべきであるから、
      この段、請願する

      霧が丘小学校を不正に売却しようとした事件の
      被告側横浜市の弁護人栗田弁護士に
      裁判費用着手金として、横浜市は
      市民の税金で525,000円を栗田弁護士に支払っている。

      栗田弁護士は霧が丘小学校を横浜市が不正に売却しようとした、
      横浜市の財政局長と同幹部であり横浜側弁護人である

      横浜市は栗田弁護士を使って、違法な行いをした、

      霧が丘小学校売却は違法であると監査結果も出ている。

      しかし林市長は、違法であるとした監査結果を、違法ではないと裁判の中で申し開きをしてきた。

      つまり林市長は監査でも違法行為としたものを違法ではないという価値観で市運営をしている人格であるという事である。


      この裁判は、横浜市の違法を阻止するために、

      霧が丘住民がカンパしあって訴訟に及んだもので、すでに、

      霧が丘小学校売却は違法であると監査結果も出ているのだ

      敗訴した横浜市は、この違法事件のために

      着手金525,000円も支払い、さらに追加費用を栗田弁護士に支払うことになる

      それは市民の税金で支払う事になるのだ

      横浜市並びに林市長は市民の血税をこの様な形で使っているのである。

      くどいようだが、違法なことをやったのは横浜市の幹部であり、財政局長である

      違法行為と決定された横浜市の幹部であり、財政局長が、一円の負担もせず、

      全ての裁判費用が、被害者側の市民が裁判費用を負担させられ、

      又なんの処分もされず、責任も取らされず、のうのうと今も、市の重職についているのだ。

      こんなことが許されているのが、林文子が市長の横浜市である

      市民の生命財産を守るべき人間が、悪いことして、裁判になって、

      悪いのに悪くないと言い張るために、弁護士を雇い、

      その弁護士は、法律家なら「悪いか悪くないか」ということぐらいはわかるのに、

      悪くないと言い張ってウソをついてまで・・

      市民の悪を正す気持ちを傷つけ虐げ、冒涜しているのである。

      なんという悪事であろうか?

      そんなことをしていながら、この8月にはまた市長として再任されんとする

      林市長に対して、何らかの行動を起こさなければならない。

      裁判に訴えた市民原告は、裁判終了に当たって市長に謝罪を求めている

      それについて、財政局長と副市長の名のもとに、この二人は市長でもないのに

      謝罪を拒む公文書を原告市民に送り付けて、カエルに小便の顔をしているのだ。

      悪質な弁護士である、悪質な財政局長である。

      今の世は
      悪いことをされて、訴訟まで起こさなければご政道を正せないのか!

      悪いことをされたものがなぜそれを正すのに費用を負担させられるのだ

      市長には
      猛省を促したいし、何らかの責任を取っていただきたいものである

      我々は、
      このままこの横浜市の状況を見過ごしていたらいけないと思うのである

      横浜市議会は、市長らに対してこの事実について抗議し、

      市長・財政局長らに責任を取るよう勧告されたい

      請願する
      投稿者:
      M機関・諏訪大基 投稿日:2013年 7月17日(水)12時25分40秒


      最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
      b_simple_51_2M.jpg
      <拡散希望>