【政治を読む】TVメディアは政治を歪め国民に信じ込ませてきた

”悪が栄えるのは、善人が何もしないからだ”焦りの中国、余裕の米国【トランプ政権】『インド太平洋』経済圏で中国の『一帯一路』と対決。『債務のわな』にくさび近衛内閣には朝日新聞記者と共産党員だらけ田中角栄は毛沢東に膝ま付き台湾を断交台湾を見捨て金権腐敗政治に走る今日の反日野党朝鮮族は出来上がった今こそ取り戻そう我が国日本 

女性蔑視 高齢者差別石原慎太郎 の言動“女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”

02 2009

女性蔑視 高齢者差別石原慎太郎 の言動

“女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”
差別主義者・悪質政治家石原慎太郎の正体-言動録- 拡散お願いします

戦後の日本はこういう下劣でバカな政治家によって日本国は牛耳られ歪められ、食いつぶされた。
近衛文麿に始まり三木武夫. 田中角栄(日本を中国に売った元凶). 大平正芳. 福田赳夫. 中曽根康弘そして石原慎太郎

【ババア発言】 (女性侮辱度★高齢者差別)
(2001年10月23日「少子社会と東京の未来の福祉」会議席上で

「この間すごい話をしたんだ、松井さんが。私はひざをたたいてその通りだと。女性がいるから言えないけど…。」
「これは僕がいっているんじゃなくて、松井孝典(東大教授)がいっているんだけど、
“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア”なんだそうだ。
“女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”って。


男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、
女は閉経してしまったら子供を産む力はない。

そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、
地球にとって非常に悪しき弊害だって・・・・。
なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)」

「昔は女にはすごいオプセッションがあったと思うんだ。男に破瓜される、
そして押しこまれて犯されるという。体位からしてそういうもんでしょ。それが、
今のように野放図になっちゃって。」

(『週刊女性』 2001年11月6日号より)

自身の発言を『楢山節考』(映画化もされた深沢七郎の姨捨伝説に基づく小説)になぞらえて、
「これは年とった女の人が、他の動物の生存に比べれば、
かなり横暴な存在であるという表現の、実は逆説的な一つの証左でありまして…」
(2001年12月11日都議会で、渡辺康信都議の質問に答えて)


人種差別・障害者差別・女性差別・高齢者差別、石原はまるで差別のデパートだ
・知事が松井東京大学大学院教授の発言としていたものが、
実は松井氏の名を借りた知事自身のものであり
卑劣石原慎太郎が率先して発言していたと指摘されている。

実際に、松井教授はインタビューに対して
「石原氏の発言を見ると、私の言っていることとまったく逆のことだからね」と述べている。
(月刊『自然と人間』 検証・石原都政 より)

・2001年12月20日小金井市議会による「東京都知事の女性蔑視発言に関する決議」より
  「都民のリーダーとして資質が問われる問題である。」
  「女性ばかりか人類全体をおとしめるような発言されたことは、遺憾であると言わざるを得ない。」
  「東京都知事に反省を求め、今後同種の発言をしないよう強く求める」

・最近では【田中真紀子外相への中傷】でも女性蔑視の発言をしている。
・そのほかの差別発言としては
【IQが低い人発言】【人格あるのかね発言】【「三国人」発言】
【男女平等いい加減にしてくれよ】【ゲットー発言】【人種差別】
【同性愛差別】【茶髪は不潔発言】など


参考:【「ババア発言」裁判】



【関連記事】
差別主義者、悪質政治家、石原慎太郎の人格を証明した発言
水俣病視察に訪れ「これを書いたのはIQが低い人たちでしょう」「ああいう人ってのは人格あるのかね」
「ああいう問題って安楽死なんかにつながるんじゃないかという気がする」


【1997年】
石原慎太郎、土下座写真
環境庁長官だった頃、水俣病患者の直訴文を「IQの低い人が書いたような字だ」と言い放ち。
石原はこの発言について大阪府豊中市の知的障害者団体から抗議された。

人権に鈍感な政治家というより、意識的に人権を軽視する発言を繰り返しているのが石原慎太郎である。

有名な身体障害者に対する差別発言や「ババァ発言」は、「世界に晒す日本の恥」としかいいようのないものである。人権蹂躙(じゅうりん)の暴言を放置するわけにはいかない。

石原慎太郎が自民党政権で環境庁長官だったとき。
水俣病患者の直訴文に「IQの低い人が書いたような字だ」と言い放ち、
患者さんの中に「偽患者もいる」と発言し、
これを追及されて、胎児性水俣病の患者さんに土下座している写真。

しかし、それが本当に謝罪の気持ちがあったわけではなかったのは、
その後、都知事になってから府中療育センターの重度の人達を、公表されるのを承知の上で、
都知事という公人として、記者会見の場で、「ああいう人って人格あるのかね」と発言した証明ではないか。



【関連記事】







最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望> 沖縄のみなさんへ 昭和天皇が流された涙 昭和天皇の御心が届きますように。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する