【政治を読む】TVメディアは政治を歪め国民に信じ込ませてきた

”悪が栄えるのは、善人が何もしないからだ”  基本的に中国人は全員スパイと考えた方が良い。人種偏見などではなく、中国の社会制度がそうなっているからです。中国が急に「有事」と定めたら、日本に送り込まれた中国人たちが暴動を起こし略奪殺人強姦放火等々の日本破壊が始められるように、全員が工作員となるように定められている。日本には北朝鮮スパイが二万人以上スパイ防止法を阻止する売国奴たち

横浜市長林文子【住まいのリフォームに市民の税金1700万】、土砂崩れ 対応放置1人が死亡、ファーストクラスに乗り、身勝手三昧な振る舞い、運転手付きのセンチュリーで昼食ラーメン屋に、後続数台の一般車を止め秘書右手をあげて挨拶林市長は無視

02 2011   0 trackback

住まいのリフォームに1700万円の公金

公金でファーストクラスに乗り、身勝手三昧な振る舞い


  • 事実を削除し虚飾の自己アピールに力を注ぎ、

  • 道幅の狭い石川町商店街ラーメン屋の前で
    横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。

    運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、
    助手席に乗っていた秘書が後部座席を開けて、
    急ぐわけでもなく林市長が優雅に降りてきた。

    市長の乗るセンチュリーの後ろの3~4台の一般車を止め
    ごっつい車から降りてきた秘書が、待たされていた後方の一般車両に右手をあげて挨拶した
    林市長は無視。そんな公務員いる?そして林市長の服装は‥‥ 。  

  • 土砂崩れ 対応放置1人が死亡
    横浜市長林文子の職務怠慢は日常的。



林文子のダイエー再建は失敗、

会長職から代表権を持たない副会長として

対外活動などに取り組む場に追いやられている。


横浜市長林文子の「待機児童ゼロ」はからくり

預かり先がなく、やむなく育休を延長した保護者を、待機児童から外すことで数字を合わせた。

霧が丘小学校を不正に売却敗訴

裁判費用並びに弁護費用に税金が使われている。

放射性セシウム含む牛肉を保育所の給食で使用

されていたことについて、

「放射線など怖くない。それより観光客を増やさないと」 子供の健康被害より売り上げ、

主婦目線なんてポーズにすぎない 民間企業のトップセールスに誠意はない。

「何が主婦目線だ」という怒りの声

セールスとは時には誤魔化し倫理観より利益優先 所詮セールスでトップとはこういうもの

政治には金ではなく 市民に寄り添う誠意が何よりも求められるのでは

褒めちぎって人を持ち上げるやり方は営業の世界では
通用したかもしれないが市政では
誠実、倫理観を求められるのでは



これほどネットで自己アピールする政治家はいない
こうなるとトップセールスだったということも自己アピールだったのでないか

「BM」もダイエー時代も評判はよろしくない
本当に出来た人出来る人であれほど自己アピールしなくとも自然に評価される


態度の悪さ低い職員の多い横浜市には驚くものがある。

職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。


市内の朝鮮学校3校への補助金として平成25年度当初予算案に計上した約254万円

横浜市議が放射対策そっちのけで、
公費3000万で海外視察と 題してフランクフルト市議とサッカー親善



横浜市長林文子に騙されている国民。自分に都合の悪いことは全て削除し、
これほどネットで自己アピールする政治家はいない
こうなるとトップセールスだったということも自己アピールだったのでないか
「BMW時代」も「ダイエー時代」も評判はよろしくない
本当に出来た人、出来る人であれば、
あれほど自己アピールしなくとも自然に評価されるものである。


b_simple_51_2M.jpg


土砂崩れ 対応放置は引き継ぎミスが原因
2014/10月8日 18時44分

6日、台風による大雨で土砂崩れが起き、1人が死亡した横浜市の裏山で宅地造成を行った業者に対して、
横浜市が4年前、必要な安全対策を取るよう指導しながらその後の対応を放置していた問題は、
人事異動の際の引き継ぎミスが原因だったことが分かりました。

6日、住宅地の裏山の土砂が崩れて1人が死亡した横浜市緑区の現場では、
不動産業者が必要な安全対策を取らずに宅地造成を行っていたとして、
4年前に市から是正指導を受けましたが、横浜市はその翌年以降、対応を放置していた。

これについて、
横浜市の林文子市長は記者会見で、
林市長は「不動産業者への対応を放置してしまったことおわび申し上げたいと述べたが、

その表情は憮然としたもので、

「市民の1人ぐらい死んだから?

放射能セシウム給食がなんだっていうの!。

私の(虚飾の)経歴の方が大事よ!」と、

心からの謝罪からは程遠いものがあった。



b_simple_51_2M.jpg


住まいのリフォームに1700万円の公金

横浜市長、公舎に転居へ 「震災対応で反省」

あきれた横浜市長、公舎に転居へ「震災対応で反省」

横浜市の林文子市長は来年四月から、住まいを青葉区の自宅から、
市庁舎(中区)に近い市長公舎(西区)に移すことを決めた。

林市長は三十一日の記者会見で「東日本大震災で、(役所と)連絡をとるのが難しかった。
まさかの震災があったときに、速やかに市庁舎に登庁しなければならないので、
反省して決めた」と理由を説明した。


市長公舎には、中田宏前市長を含むほとんどの歴代市長が入居したが、
林市長は2009年に市長に就任した後も、青葉区内の自宅に家族とそのまま住んでいた。

市によると、市長公舎は1927年に建設され、
1998年には大規模な耐震工事を実施

鉄筋コンクリート二階建て約千平方メートルで、
居住スペースの洋館部分と、集会室分にかれている。

大規模な耐震工事を実施してから13年しか経ってない。

市は、老朽化した配管や壁紙などの修繕のための費用1700万円を計上し、
今月に開会する市議会に、補正予算案として提出する。 

  (荒井六貴)

b_simple_51_2M.jpg


市民の声

【横浜市】林文子市長リコール運動【リフォーム1700万】

2011/09/09(金)

横浜市の小学校給食、基準値超放射性セシウム検出の牛肉を使用/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1108240045/

汚染レベルの低い可燃性廃棄物を受け入れる考え、林横浜市長が答弁/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1109070024/

横浜市内の放射線空間線量-環境科学研究所(地表から高さ23m)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

2011/10/19(水)
ハロワ職員 「失業者は凶暴性を有する者もあり」と特別手当

特殊勤務手当で有名なのは、厚労省のハローワークの職員の「窓口手当」
(月額1万円)がある。これは「失業者は凶暴性を有する者もあり、
相談する職員の精神的緊張は極めて強い」という理由で加算されるもので、
廃止が検討されたが、調整額に加算する形で事実上、存続している。
職探しに苦しむ国民を、まるで猛獣かヤクザ扱いである。

※週刊ポスト2011年10月28日号
http://news.livedoor.com/article/detail/5947177/

************************************

2011/10/25(火)
横浜市議の一行が公費3000万で世界中を二週間かけて海外視察するらしい。
ドイツではサッカー交流試合も行うとか。

ツイッターでは斉藤たつや(自民)氏がビジネスクラスを見直す気はない、
私一人では120万ですが何か?と開き直って市民に反論し大炎上している。

2011/10/29(土)
横浜市議が放射対策そっちのけで、
公費3000万で海外視察

題してフランクフルト市議とサッカー親善を行う問題で市民
から怒りの声が挙がっている。(ツイッター炎上中)

チェルノブイリ等に行くなら話はわかるが、子供たちの対策が
いそがれる時期に18人もの市議(元東電労組出身の市議も参加)
が一体海外に何をアピールするのかと疑問の声が多数。

横浜市民は一読して拡散、抗議すべき内容だと思います。

2011/10/30(日)
横浜の市議会議員は、
イギリスの市議会議員のように、
年収400万円~600万円ぐらいのボランティアレベルでしていただきたいね?

2011/12/09(金) <投稿要旨>
フランクフルトから日本への飛行機内で、市長が横浜市のバッチをして、
ファーストクラスに乗り、身勝手なお願いまでして、見ていて不愉快になるほどでした。
また、税金を使ってファーストクラスを利用するべきではないと思います。


2011/12/09(金)
規則の範囲内での経費ならそりゃあ使っちまうよ。
このレベルでの意識改革をフミコさんに求めても無駄。

2011/12/10(土)
神奈川県知事もリコールしたいね 朝鮮学校に6000万だしたり 
ソーラーの話は無かったことにとか いい加減にしろと 住民監査請求出したい

2011/12/11(日)
文子さんは横浜では空気同然ですね

2012/01/02(月)
おもてなしで褒めちぎって人を持ち上げるやり方は営業の世界で
通用したかもしれんが市政はそれじゃダメなんだよな
むしろ耳の痛いことも言わなくちゃならない、大阪の橋本みたいに


2012/08/31(金)
今日8月30日、
横浜市中区石川町の喜多方ラーメンの前で

横浜市長の林文子(無所属・民主推薦)を見た。
もちろん運転手付きのセンチュリーで乗り付けて、

助手席に乗ってた秘書が後部座席を開けて降りてきた。
最初見たときどっかのヤクザかと思った。

なぜかというと喜多方ラーメンのある石川町商店街は道が狭く一方通行路。
市長の乗るセンチュリーのうしろには3~4台の車が待っていたが、
急ぐわけでもなく優雅に()降りてきた。そんな公務員いる?

ごっつい車から降りてきて、
秘書が待たされていた後方車両に右手をあげて挨拶した。

林市長は無視してた。そして林市長の服装は‥‥
なんとジーパン。そんな役人いる?

センチュリーで道の狭いところのラーメン屋に乗り付けて、
周りの迷惑かえりみず悠々降車。

秘書に挨拶を任せるのはよいとしても、
ジーパンだぜ?公務中だろ?
だからわざわざ公用車使ってラーメン屋にきたんだろ?


本当にふざけてると思う。民主党の弊害はこんなところにもある。
俺は横浜市民だがこいつが市長就任してからなにも恩恵を授かっていない。

2013/02/22(金)
横浜市の林文子市長は20日の会見で、
市内の朝鮮学校3校への補助金として平成25年度当初予算案に計上した約254万円について、
「北朝鮮の核実験は到底容認できない」としつつ、現時点では見直さない方針を示した上で、
「予算の執行については、よく議論して対応を検討していきたい」と語った。

市教委によると、補助金は市の要綱に基づいて支出され、設備改修や備品購入などに使われている。

林市長は「学校現場で日本の国益に合わないことが行われていることは、ないと思う」との見解も示した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130220/kng13022017550003-n1.htm

2013/08/24(土)
横浜市青葉区のJA横浜の直売所で購入した横浜市内産菌床干しシイタケ2種類を
測定しました 結果セシウム合計で104Bq/kgと58Bq/kgでした
横浜市内で栽培された菌床椎茸でもこういう物が販売されています

田奈うどんの値は去年よりだいぶ下がりましたが、未だに横浜市内の小麦粉で
作ったうどんでもこれくらいの値がでます 昨年約80Bq/kgのセシウムが
検出されたはまっこうどんも1Bq/kg以上のセシウムが含まれていました

JA横浜が販売している横浜市青葉区田奈産小麦粉を使った田奈うどんを
測定しました 時間の関係でセシウム134は定量出来ませんでしたが、
セシウム137は1.7Bq/kg検出されました セシウム合計だと2.3Bq/kgだと思われます

2013/11/25(月)
林文子横浜市長は11月に半月外出となっていますが休暇ですか?
半月休んでも給与は私達の税金から支払うのでしょうか?


b_simple_51_2M.jpg


林文子横浜市長は「驚異的」低投票率を重く受け止めろ
アゴラ編集部
29.05%と、これまでの同市市長選挙で最も低い投票率だった横浜市長選が終わり、
自民・民主・公明の三党相乗りに加えて現職の強みを活かした林文子氏が再選を果たしました。

ほかの候補は二人。

共産党系と無所属新人という実績や知名度などでは及びもつかない対抗馬により、
今回の低投票率と「無風選挙」を演出した、という次第。

横浜市民にはほかに選択肢はなく、この29.05%というのは

政令指定都市の市長選ではワースト3に入るものです。


この林氏、新市庁舎建設を強行するつもりです。

選挙を前にした今年の6月。

各マスメディアは

「横浜市の待機児童数がゼロになった」ことを声高に報道しました。

これが同氏の「実績」となり、

再選を錦の御旗に掲げて大型公共事業へ乗り出すんでしょう。

しかし、表題記事にあるように、

街の声には

「待機児童数ゼロの数字には説得力がない」
というものがある。

結局、後になってセールス手段、林の得意のトッリクだったことが分かった

新市庁舎の建設が今回の選挙の争点なっていた、
というのを再選報道で初めて知った市民も少なくないでしょう。

選挙前に林氏は投票率の数字を気にしていたようですが、
これほどまでに低い数字をどう評価するんでしょうか。

カウントの方法に問題ありと指摘される「待機児童ゼロ」だけが一人歩きし、

三年で1380億円の赤字が予測されている市の財政事情をよそに
総事業費1400億円といわれる市庁舎の建設が進められようとしている。

横浜市の市民には、
西区や中区、神奈川区といった中心都市部と緑区や瀬谷区、泉区など周縁住宅部とで
意識の違いある、とよく言われます。

今回の市長選、世代間の政治観を反映した
「驚異的」な低投票率もさることながら、
広大な横浜市の各地域住民間の「利害関係」が影響しているような気がします。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。転載などご自由にお使いください。
b_simple_51_2M.jpg
<拡散希望>


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ddh1101.blog28.fc2.com/tb.php/36-f22abe09